家の無線LANが調子悪い・・・汗 [日記11]

家の無線LANが調子悪くなってしまいました。。
数ヶ月はうまくつながっていたのですが、、
急につながらなくなり、とりあえず有線LANで
凌いでいます。

それにしても、無線LANはよく分かりませんね 笑

接続も説明書通りやっただけで、特に知識なくても
できてしまったので、トラブルになると何をどうしていいのか
サッパリ分かりません・・。

今の接続は光を使っているので、NTTのやつ->YahooBB->無線LAN・・パソコンと
つながっているので、非常にややこしいんですね。

パソコンとYahooBBが有線LANなら、簡単に接続できたんですが、
無線LANになると、ワケがわからないです。。

用語がまず分からないので、勉強したのですが
付け焼き刃では、トラブル解決には至らず。。

Yahoo知恵袋なども参考にさせてもらったのですが、
原因が分からず、困っています。

恐らく、設定などはいいのかもしれないのですが、
今すんでいる環境がよくないのでは?と勝手に推測しています。

使っている周波数帯域?・チャネル?が重なっているのでは?
ということですね。

どうも無線LANのシステムが、自動的に空いているチャネルなどを
探して、定期的に切り替えているようなのですが、
それが失敗している模様??です。

それを固定にいいみたいなんですが、そこをどうやってやるのかが謎 苦笑

メーカーに説明したいのですが、その説明もうまくできないので
もう少し勉強してから、対処しようかな?と長い目で見ています。。

家族にはLANケーブルが邪魔扱いされていますが。。
無線LANの勉強になる、参考になるサイトでもあれば紹介したと思います。
リンパマッサージ バストアップが短期間で出来る方法とは?
..............................
美容室 シャンプーを使ってみませんか?












共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。