三菱23インチディスプレイ試す [日記11]

三菱の23インチディスプレイ・RDT233WXを購入して数週間・・
最初は慣れなかったのですが、段々慣れてきました。

前は、ワイドでない19インチ液晶ディスプレイを使っていたのですが
ワイドにしたら、横に長すぎてスペースをもてあましています 苦笑

こうしてブログを書いている時も、ブラウザは、横いっぱいに
広がっているのですが、テキストを書いているのは
その1/3程度・・、広くてうれしいような、何ともいえませんね。

あと、縦の高さが低くなった印象なのが若干慣れませんね。
結局、たいていの作業は、ウェブでもメールでも
縦方向に文章を見たり、メールのリストを見るので、
やはり縦方向に長い方が効率がいいというか、
やりやすいですね。

それを考えると、ディスプレイは、なんで横に長くなったんだろう。。という
素朴な疑問が出てきますねw
映画などは、横に長い方が迫力があっていいんでしょうか。

パソコンやるなら、横長より縦長の方が個人的にはしっくりきますが 笑

といいつつも、ウインドウを横に並べたり、タブ表示がたくさん表示できるので
横長も悪くはないのですが、、慣れの問題ですね。

まあ文句?ばかり言いましたが、値段も安い割に
キレイに表示されるので、いい買い物でした。
あとちょっと言うと、IPSという液晶だとちょっとまぶしいですね。
青みがかった発光するので、ちょっとまぶしくて、かなり
暗い設定にしていますw 今のディスプレイは、そんなもんでしょうかねww
マイレージ王者 iSky Ambassador 田尻俊雄 マイルをためるコツとは ブログ
............................
糖尿病 血糖値を下げる 食事療法 藤城式 食事法 効果がある方法 ブログ













この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。