ドコモ スマートフォン 秋モデル発表 [日記11]

ドコモはスマートフォンの新・秋モデルを5機種を
発表したようです。

通常、春、夏のモデルの発表があるのですが、
今回は、秋モデルという新機種の投入のペースが
早まっているようですね。

わたしが春に買ったスマートフォンのモデルも
早くも古くなってしまった印象・・苦笑

時代の流れは速いですね。。

メーカは、LG、シャープ、Huaweiなどが新機種を投入してきていますが
中でもLGのOptimus G L-01Eが注目とのこと。

今回の各種モデルを見ると、どんどん機能が充実してきています。
クアッドコアCPU搭載、Xi、NOTTV、ワンセグ、FeliCa、防水対応などと
機能も充実しているようです。

ここまでくるとガラケーの機能をカバーしてきているので
充電池がもつようであれば、ガラケーからの乗り換えする方も
さらに増えてくるでしょうか。

Xiはビミョー?ですが、ワンセグとお財布ケータイFelica、防水が搭載
されているのは、日本の携帯ユーザからは魅力かもしれません。

今回はクアッドコアCPUが搭載されることでさらなるモデルの
高速化がされそうですね。

個人的にはあまり高速になると、アプリが重い処理を乗せてくると
旧機種でアプリのバージョンアップで使えなくなるのが
いやなんですが。。汗;

あとは、日本の携帯メーカにもっとがんばってほしいですね。
海外勢のスマートフォンが主流になりつつあるので
日本のスマートフォンも早く海外勢に後れをとらないよう
新しい機能や価格面でも挑戦していただきたいです。
サジージュース お試しセット
................................
すっぽん小町 妊婦














共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。