任天堂Wii U発表 [日記11]

任天堂からWii Uが発表になりましたね。

Wiiの次世代ゲーム機・WiiUは、どんなものかと
関心が高まっていましたが・・

据え置き型のゲーム機なんですが
6.2インチタッチパネルが付いた
タブレット型コントローラ(ゲームパッド)が特徴とのことです。
しかし、、いまいちイメージがわきませんw

新しいスーパーマリオなども出るようですが、
普通のテレビ画面に加えて、ゲームパッドにあるタッチパネル、
キー、ボタンをどう操作するんでしょうか。。

複数人プレーのゲームなら、自分の視点がパッドの
画面に表示される・・というくらいならわかるんですが、
それ以上の使い方がいまいちわからんですね。

でも、面白い使い方があるような気もしますね。
複数人プレーで、自分だけしかわからない情報やヒントが
パッドに表示されてゲームを進める、、とか、
アイテムなどの表示やマップの表示などをパッド側に表示して
メインはテレビ画面のほうで遊ぶなど??
遊ぶほうはいろいろ疲れそうですが・・w

でも、これまでにない新しいスタイルができるのは
面白いですね。

あと、気になったのは、画面がきれいですね。
小さい画面でしか見れてませんが、これまでのWiiは、
一昔前のゲーム機のような映像しかできませんでしたが、
今回のは、かなりきれいな画面、動画が出ている気がしますね。
大画面になったらどうなるかわかりませんが、
かなりがんばっているのではないでしょうか。

さすがにハードも進化してきて安い値段で高機能が実現できるんでしょう。
でも、ソフト開発費はその分高くなるのでどうでしょうね。。汗

任天堂が発表した新しいゲーム機・WiiUはなんとなく未知数?
の感じですが、今後の活躍に期待したいところですね。
ストレッチ 股関節 柔らかくなる方法 兼子ただし スピードストレッチ ブログ
.............................
突発性難聴 自分 治療する方法 サトウ式耳鳴り・難聴・めまい改善術






共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。